SSブログ

ロードとミニベロを、コンバージョン? ドッペルギャンガーです [ロードバイク]

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 590 protocol 20インチアルミフレーム

シマノ14段変速のドロップハンドルタイプ。
シマノ製のデュアルコントロールシフターも採用しています。
LEDライトとワイヤーロックも標準装備です。





[ DOPPELGANGER(R) 590 protocol ]

コンパクトさとスピーディーな走りを両立させた、「コンパクトロード」という新しい概念。

ただの小径車ではありません。アルミ製エアロフレームにシマノA070シリーズをはじめとして、ロードバイクコンポーネントを搭載。ロードバイクの走りと小径車のコンパクトさをあわせ持った一台です。

自宅での保管問題や都市部での道路事情を考慮して、ロードバイクとミニベロのメリットを融合した一台です。ロードバイク同等の走行性能を保ちつつも、ミニベロの小回り感、コンパクトなサイズを実現しました。

 デュアルコントロールレバー
 シマノA070シリーズディレイラー
 ドロップハンドル
 14段変速

 ・・・これらを採用しています。


AMAZONクリック↓
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 590 protocol 20インチアルミフレーム ミニベロ ロードバイク シマノ14段変速 ドロップハンドル/シマノ製デュアルコントロールシフター採用 LEDライト/ワイヤーロック標準装備




★ 口コミ

いわゆる玄人自転車乗りの方々からはアレコレ言われるドッペルさん。
当然そういった批判は気になりましたがデザインとコンセプトがツボに入ったので冒険……。

結論からいうと、価格以上に気持ちいい走りをします。
私のようなドロップハンドル初心者にはうってつけかもしれません。
コンポーネントもシマノなので安心感がありますね。

ただ、気になった点が無いわけではないのでいくつか挙げておきます。

・調整必須
 8部組みの状態で送られてきますが、ブレーキやシフターの調整は必須です。
 自転車の調整をやったことがなければ、お店に頼んだほうが無難です。
 (ハンドルも自分で着けるので、自信が無ければここの取り付け確認もお願いした方が良いです)
 
・ブレーキが効きづらい
 平均30km/h(最高50km/h程)で走れる車体なので、シューだけでも交換が望ましいです。
 自分はこれに換えました。
 MagicOne(マジックワン) キャリパーブレーキシュー MG-CLB01 ブラック
 
・適正身長は?
 163cmの自分の場合ハンドルが遠く感じたため、ステムとハンドルを身体に合ったものに変更。
 おそらく170cm以上の方であれば問題なくそのまま乗れるのではないでしょうか。

・スタンドはついていません。
 街乗りでは無いと不便ですので、これも必要になるかと思われます。
 自分はこれを使用。 ATRAN(アトラン) スタイロセンターアジャスタブル BK 24インチ~~700c対応 センタースタンド~
 24インチ以上とありますが、まったく問題なく使えます、造りも良いのでオススメ。 

・後輪のスプロケは「ボスフリー式」です。
 もう少しスピードが欲しい場合、リヤのトップギアを14Tよりも小さいものに変えたくなるものですが、シマノのMF-HG50-7(最小11T)は廃盤のためこういった商品が選択肢に入るかと思います。
shimano シマノ MF-HG50-7 互換 DNP ボスフリー 11T スプロケット カセット フリーホイール 7速 8速 9速
私はこれに換えてみましたが、明らかにトップスピードが変わります。
ロードバイクについていける程のスピード域なので、もはやメット必須。
 

細かい点はあるにはありますが、きちんと整備をして乗れば価格以上の感動と価値があると思います。
デザインに惹かれて衝動買いしても後悔はしないと思いますよ?


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

自転車関連ワード






自転車 ブリヂストン あさひ シマノ パナソニック 屋 折りたたみ パーツ 電動アシスト 電動 保険 パーツ サイクルショップ 通販 子供乗せ



買取ネット cogs 置き場 イオン Giant ライト 通勤 防犯登録 ヘルメット 中古 子供 パンク修理 子供用 原動機付 空気入れ 修理 タイヤ交換 jsports タイヤ 無印 ナビタイム TREK 電気 アシスト 鍵 メーカー 折り畳み ミヤタ アサヒ アンカー ヤマハ ルノー ハマー スタンド 無印良品 トレック カバー プジョー チェーン 3人乗り fuji チャイルドシート トイザらス ジオス 放置 メンテナンス ナビ 三輪 パンク コーナン ヤマハ 電動 ブレーキ 操業 事故 パナソニック 電動 サドル 丸石 だいわ 時速 三人乗り の乗り方 ルート検索 シボレー ドンキホーテ GIOS ブレーキ 調整 イラスト サイズ GT ハンドル 盗難 飲酒運転 アメリカンイーグル ブログ ピープル 価格 ルイガノ カロリー ブランド 競技 マルキン 人気 楽天 消費カロリー チューブ ペダル カインズホーム てるてる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。